新規制作に向けて資料集め開始!!新しく執筆予定の舞台は王道の冒険物!【漫画創作日記】

こんばんは!現在、新しい漫画の制作をしています!題材は小学生ぶりの冒険物。
テーマも決まった!物語の大筋も決まった!キャラクター設定・名前・デザインも決まった!・・・が、世界観構築に非常に時間がかかってます笑

早く描きはじめたいし、なんなら世界観決まる前に第一話のプロット作り終わってしまったのですが・・・
冒険物を描くには知識が足りなすぎて、今日は資料探しに本屋さんへいきました!

ただ、本屋さんで思ったように資料となる書籍を見つけるのは難しい・・・
本屋さんで本を探したのが久しぶりで・・・

今回は関係ない本まで買ってしまいました笑

Amazonで目星つけて追加で資料を買わねばなりません。

みんなストーリー漫画描くときにどのくらい資料集めてるんだろう・・・

とりあえず、2冊は物語作りのための参考本、3冊は物語に直結しそうな本を購入しました!!
明日からしばらく読み込もうと思います!!

あとは、漫画を描き切るための持久力・・・
実は、すでに物語のラストまで頭で練ってて、あとはプロット・ネーム起こし、作画なんですよね・・・
ただ、資料なしで突き進んでいるので、世界観が構築されたら変更を余儀なくされる可能性が。

物語を考えてると、頭の中でお話がどんどん進んでしまって描くのにやたら時間がかかってしまう感覚に襲われて今まで書いてこなかった物がたくさんあります。

勝手に物書きあるあると思っているんですが皆さんどうでしょう。
ありませんかね??
自分の中で物語への思いを維持するのが結構苦手で作家活動をするなら致命的な気もしてしまいますが、私は割と陥りやすいんですよね。

今年はそんな苦手も克服して、ワクワクするような漫画を完成させたいですね!

憧れだった冒険物への挑戦、頑張るぞ!!