今年挑戦したいことをゆるゆると語る!漫画賞と動画作成と。

お久しぶりです。松島菜摘です。
1月にちょっと頑張りすぎて疲れてしまったので2月はゆったり過ごしていました。

気づけばなんと、今年初めての投稿・・・!
めちゃめちゃのんびりしてました笑

今日は久しぶりのブログ投稿なのでゆる〜りと書いていこうと思います。

今年挑戦したいことでも書いていこうかしら。

今年は、漫画賞への応募を沢山したいと思ってます。
去年は初めて読み切りを描き切ってSNSにアップできたから今年は賞に向けて作品づくりを頑張りたい!!

どんなテーマで描くか、どんな賞に応募するかはまだ未定だけど
締め切りに向けて力を出し切って作品を作り上げていこうと思います!!

もう一つ挑戦したいことがあって、
ミュージックビデオみたいな動画を作りたいなと思ってます。

YOASOBIの「怪物」のMVを見て、「やば!!!かっこいい!」と思ったのがきっかけという・・・
すごく単純な動機ではありますが笑

昔から作り込んであるアニメのOPとか好きで、
ああいう感じの動画作ってみたいなぁという欲望があって。

動画だからめちゃめちゃ大変だと思うんだけど今年中に1作品は完成させたいなぁと思ってます。

漫画にしても動画制作にしても、自分にとっての完璧を追い求めすぎて、
作ったものがつまらなく感じたら辞めちゃったりしてしまうので
今年は描き切る・完成させるのが第一目標かもしれない笑

本音を言えば、感動させたいという気持ちが大きいのだけど、
いつまでも未完のものを量産するのは意味ないなと。そういう自戒を込めて頑張ります。

あとは今年は自律訓練法ちゃんとやろうかな。
昔ちょこちょこやっててあまり実感持てなかったけど、
去年みかんありささんのインナージャーニーやってから自律訓練法すごく上手くできるようになった気がする。

私は集中しすぎると休憩をするのを忘れてしまって、
「トイレに行かない」「ご飯を食べない」という不健康極まりない生活をしてしまうので、
自律訓練法をするのを楽しみに、休み休み創作に向き合っていきたいなぁと思います。

blender、ちょっとだけ手を出してそれからやってないのも心残りだけど
「今やりたい」を大事にして頑張っていこうかな。
blenderできたらやれることの幅が広がるんだけどね。

あとは、もう少し自分の思いや考えを外に出せるようにブログやTwitterも頑張っていきたいなと思います。
結構SNSなんかで発信していくのって「誰かに不快な思いをさせたら嫌だな」とか「変なこと言って嫌われたくないな」って思ってしまって、思いを声に出さないから余計何かを伝えるのが下手なのかなと思う場面もたくさんあるので。

少し怖いけど、考えたことや思ったことを表に出していく練習だと思ってブログやTwitterを頑張っていきたいと思います!

変に根を詰めると潰れてしまうので、毎日投稿とか週に何回投稿とかそういった目標は作らないけど、
主張したい何かがあったら言葉にしていくように頑張ります!