新作キャラクターについて色々。

現在創作マンガを製作中だけど、久しぶりに愛着がわくキャラクター達を作ったなと思ってます。

いや、描いてきたマンガのキャラクター達、みんな好きなんだけど、今回の子たちは思い入れがなんか違う。

勉強が足りなくて粗い部分は多いんだけど、世界観やストーリーの流れやらを結構しっかり練って、それぞれのキャラクターの性格や背景を考えてきて、この子たちを早く人に見せたくてたまらない。

私の描くキャラクターに、かっこいい完全無欠のヒーローは誰一人いないし、割と失敗ばっかして悩む子だらけなんだけど、今回も例にもれずかっこ悪い子たちばかり。

だけど、そんな子たちに突き動かされてマンガ制作を進めています。

昔は冒険物やバトルマンガばかり描いていて、途中で自分の想像だけじゃ物語を作れなくなっていって、いつしか自分が体験したことを元にマンガを描くようになったんだけど、

何となく地図が好きな男の子の話を描きたいなぁと、去年くらいからぼんやり思っていて、今年ふとそう言えばしばらく創作マンガしてないなぁと思った時このお話を考えていたことを思い出しました。

もうすぐ1話が完成して、 4月までに公開しようと思っているけど、この子たちのために何ができるかしっかり考えていきたいなと思います。