世界がどうなるかわかんないし無茶するなら今しかない!!!全部自分の糧にして面白い漫画を描いてやる!!!

創作漫画にフルベットしよう!と思ったこの春、思えばきっかけはたくさんありました。

一番には、どうしても人に見てもらいたい物語が降りてきたこと。とにかく、人に見てもらいたい。どうしたら人に見てもらえるかを考えたて、インディーズ漫画として、投稿型プラットフォームで個人連載をすること・SNSで公開することを決めました。

そして、次に世界情勢を見て、自分いつ死ぬかわかんないなという危機感がありました。

まぁ、今まで通りどうにもならないかもしれないし、明日には大きく変わるかもしれないという、正直どうなるのかわからないところが大きいのですが、どうせ何かあるなら自分の作品を残して消えたいという思いが強くなりました。

個人でお仕事をもらったり、なぜか会社で昇進してしまったり私生活も大きな転換期を意図せず迎えてしまったのですが、全部漫画に活かさなきゃ漫画家じゃねぇ!何も捨てずにこの1年を駆け抜けるぞ!と思った次第であります。

個人的な目標は、漫画・イラスト制作で来年には独立を目指しているのですが、それに向けて今年は全て吸収して突っ込んで行こうと思います。

私の課題として、
・人の将来に興味を持てなくて厳しくできない、やってきていないから失敗もしていない
・経済の仕組みをわかっていない
・デザインスキル・ディレクションスキルが弱い
・継続力が弱い
・リアルの人との関わりがおっくう(あ、人見知りです)
と言ったことがあるので、それを今年は「できない」と決めつけずにゴリゴリやってこうと思います。上司が失敗していいって言ってたし声を大にしては言いませんが胸をかりて仕事で失敗できるくらい数を打ってこうと思います。そして、その失敗を全部創作に活かしてやる…!!

とにかく、今描いてる漫画が良いものになるなら苦手なことだって何だってやってやる!!

さて、意気込みを語ったところで、今インディーズ掲載に向けて一人で気持ちを高めています

あと22日でインディーズ公開予定です!!!
いいねをしてくれたり、ツイッターでも楽しみにしてくれてる人が、一人でもいるので頑張って描いてアップしていこうと思います!!!!