12月の目標!!1円でも多くイラストの仕事をする!!

こんにちは!
今月の目標は、1円でもいいのでイラストの仕事をするということです!
1円て少なくない?と思われるかもしれませんが、10月〜11月はイラストの仕事は0。
そんな自分のハードルを下げて、モチベーションを保つために「1円でもいいのでイラストの仕事をする」としました。

もちろん、1つやって満足するつもりはありません。
1つやったらまた1つと、増やしていこうと思います。
そもそも、本業をしつつ、イラストのお仕事をどのくらい受けられるのかわからないので、12月は様子見・・・!!
自分自身のサンプル月としてやっていこうと思います!!
忙しい中どのくらい取り組んでいけるかチャレンジの月にして2020年を終えようと思います。

残業を、、、減らす!!!

イラストの仕事の他に、ブログの更新や、モルフォデッサンなど(本が届きました!)やりたいことがたくさんあります。それを日ごとに落とし込んでいくことが大事ではありますが、何よりも、残業を減らして早くお家に帰ることに注力していこうと思います。
(残業してると体力が激落ちします・・・)

また、家事も後回しにするとかなりやる気がなくなってしまうので、チャキチャキやって、時間を確保していこうと思います。

充実した日々を過ごして、2020年を締めくくりたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です