今年最後の仕事で失敗したOLさんの創作漫画描きました

前を向く大きなきっかけはないけど、来年に向けじんわり心を整えるOLさんのお話です。
マンガの中に、優しく声をかけてくれる先輩とか、後悔している気持ちとか色々書こうかと思いましたが、心持ちを変えるのは結局自分の思考次第かなと思い、細かいところは全て省いて描いてみました。

こいつの電話応対は社会人として失格だ!とか、上司は何してんだ!とか、そもそもこのクレームは何が原因で起きて会社としてどんな対策をしていたのか・それが十分だったのか的な批判が来たら、作者としては面白く思います(どMかよ)。

なんなら、この架空の会社の業務内容とか色々妄想して語りたい(誰が付き合うんだよ)。

来年はもっとたくさんの創作漫画を描いていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です